ギルスターがいろいろ書きますよ

気になった話題に対しての考えとゲームが中心です

バイオハザード0ハードクリア!

WII版でバイオ0実はしているのですがその時は、ハードクリアしてなかったんですよ。

pc版でもバイオ0出ていたので、ノーマル→ノーマルサブマシンガン使用→ハードの順でプレイ!

■初ハードクリアしてわかったこと。

・自分はハードということもあって玉節約と被弾しずらいとこは敵をさけてたのですが、ハンドガンが最終118発も残ってしまいました。無駄にナイフで倒してたのでハンドガンでバンバン倒していいですね。

・ハードということもあってアイテムが一部なかった。そのため無駄にアイテム整理をしてしまって最終タイムは3時間41分でした。 回復や火炎瓶も不足というよりも持ちきれなくて不要な時が多かったのでそこもマイナス点。マグナムの弾回収に戻るとき回復アイテムを作ったのですが、グレネードランチャーを持ってきてしまってほぼ無駄に終わったりもしました。

 

■最終的な自分的攻略メモ
1,火炎瓶はロープウェイまでで十分。

2、ハンドガンは余裕があるので使いまくっていい

3、ナイフは最初のサソリだけで十分(した攻撃で玉節約

4、ロープウェイの別れるときはハンドガンとマグナムだけでいい回復不要(ハードでボスと戦ってもノーだめが余裕だったため

5、蝙蝠戦は火炎弾で連続当てが必須

6、プロトタイラント2戦目はショットガン上うちで完封可能
7,フックショットはロープウェイまで持っていく

8、レリーフはすぐ三つハメないこと。装備を整えてからはめること

9,ビリーはほんとに頼もしい

 

■感想
なんだかんだ面白かったです。ハードまでバイオすることほとんどないのですがバイオ0はなぜかしちゃいました。 アイテムを置く面倒さをとアイテム管理して重要アイテムのスペース確保をどうするかとかこのわずらわしさがなれると爽快に思えます(自身に言い聞かせてるだけかもしれませんが)

リーチハンターで無限武器開放したら、もうバイオハザード0はやることないと思いますがまたいつか思い出してやりたいゲームではありますね。